迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

中年のダイエットは楽じゃない

大好きな人とダイエットの話をして1週間。

何かと用事があり、満足のいく運動は出来ませんでしたが

糖質は十分に考えて、平日昼間以外は極力炭水化物を食べなかったのに

体重は1グラムも減りません。

 

それに、毎日むくんでいる気がするし

お腹の張りも全然なくなりません。

 

これが更年期の体調だと言ったらそれで終了なので

どうにか打ち勝って、せめて50kgを切るぐらいまで戻したいのに

ちょっと頑張ったぐらいじゃ何の変化もなく

モチベーションが上がりません。

 

でも、急に暖かくなってきたこの頃

今までより薄い服を着た自分の姿を鏡で見て

イメージと全然違うスタイルを目の当たりにして

少しやる気が起きました。

 

今週は、炭水化物じゃなく節酒の方に力を入れて

何かが少しでも良い方に改善されるように頑張ります。