迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

今が人生で一番若い

先輩のフェイスブックをたまに見ています。

 

この先輩、私も憧れたとても素敵な先輩でした。

綺麗で性格もよくて、仕事も出来て責任感もあって

みんなに慕われ、多くの人が彼女についてきていました。

私も、彼女の下で働けた事を誇りに思っていました。

 

ところが、縁があって20年ぶりに再開したら

見栄っ張りで自慢話と自己アピールの激しい

以前とは別人のような人になってしまっていました。

 

でもそんな先輩が、私に言われた

「今が人生で一番若い」という言葉に励まされ

頑張ろうと思ったと投稿をしていました。

 

その頃私は生意気にも先輩の事を、名前に「ちゃん」付けで呼んでいて

先輩もそれを公認してくれていたのですが

いろいろあって距離の出来た今は

名前ではなく、肩書きで呼んでいます。

 

彼女の事を「ちゃん」付けで呼べていたあの頃が懐かしい。

 

「今が人生で一番若いんだから」

この言葉通り、諦めず夢に向かって我が道を進んでいる先輩を

もう身近で応援する事は出来ないですが

頑張って幸せを掴んで欲しいと思います。