迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

胃カメラやってきました

今日、出社前に市のがん検診で胃カメラやってきました。

 

市からの結果が届くのは3週間後ぐらいだそうですが

先生の話だと、がんの疑いは全くないそうです。

胃炎もないし、しいていうならピロリ菌はあるかもしれないけど

との事でしたが

食道から胃まで、なかなか綺麗な状態で

自分でもビックリしました。

 

それより何より、最近の胃カメラはすっごく楽なんですね。

苦しくないし痛くないしよだれも出ないし

喉の麻酔はスプレーで10秒だし

私が以前やった20数年前とは大違いでした。

 

こんな感じだったなら、もっと早く受けてみても良かったけど

なにせ何もなくて良かったです。

 

そうなると胸のつかえの原因は

気管支か、やっぱり?の更年期障害の自律神経失調か

はたまた全く違う何かなのかもしれませんが

とりあえず、転移の早い食道がんじゃないと分かっただけで

気持ち的にはすごく安心しました。