迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

胸の違和感が続いています

先週からの胸の辺りの違和感がまだ続いています。

でも相変わらず、喉なのか、食道なのか、胃なのか、気管支なのか

よく分からないので

何科の病院に行けばいいのか分かりません。

 

ネットで調べてみると、私の症状から一番怪しいのが

「咽喉頭異常感症」です。

ストレスや更年期などで自律神経失調症になると

症状が出るみたいです。

 

もし本当にそすだとすると、胃カメラを飲む必要はないのですが

もし万が一腫瘍や何かが出来ているとなると

内視鏡検査は必要になるし

でももし気管支の方での違和感だったらカメラを飲む必要はないし。。。

と悩んでいて、病院が決められません。

 

幸い、違和感の部分が痛いとかしみるとかもないし

咳が出たり、胃酸が上がってきている感覚もありません。

でもしいて言うと、最近ちょっと胃もたれ気味なのかなぁと

思うふしも無きにしも非ずで。

 

いずれにせよ今週は何かと用事があるので

何科に行くか決めて来週には受診しようと思います。