迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

メルカリに慣れてきました

そもそも、あまり物が多い方ではなかったとは思いますが

ミニマリストさん達はもっと少ない物で生活していると知り

買ったはいいけど使わずにしまいこんでいた物や

今はもう全く使用していないけど状態のいい物など

無くても良いけど捨てるには忍びなくしまいっ放しの物を片付けようと

思い立ったのが数年前。

 

ブランド物はブランド買取業者に買い取ってもらい納得しましたが

DVDは笑っちゃうぐらい安値で引き取られ

これなら自分で売ってみるか、と挑戦したのがメルカリでした。

 

最初は試行錯誤で、そのうち販売をする事にストレスや

プレッシャーを感じるようになってしまったのですが

私自身が保有している事にストレスを感じていた物が一通り売れたら

気持ちが楽になり、今はのんびりと販売を楽しんでいます。

 

もう少ししたら実家に溢れる物を販売代行してもいいと思っていますが

うちの実家は保管状態が非常に悪いので

(そもそも部屋の掃除をほとんどしない親なので)

売れるような物がどれだけあるかもビミョーなんですけどね。