迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

何度言っても分からない

私の勤務先の近くの観光スポットで

3年ぶりにビールのイベントが開催されます。

 

たまにはおじいさまをイベントに誘ってみようかと思い

聞いてみたのですが

イベント自体にはあまり興味のない返事でした。

 

でも、「え、今度の土日でいいの?」

と聞かれました。

 

全然家に帰してくれない、おじいさまの拘束に疲れきった経験があるので

私は今のおじいさまとは休日に会う気はない、と

何度も言っているのですが

休日1日私と一緒に居たいおじいさまは

私の言った事などすぐ忘れてしまい

休日デートを期待しています。

 

それなら私が休日に会いたいような人になってくれればいいのに

相変わらず、会話は通じず自分中心脳内変換なおじいさま。

 

先日の彼とのギャップがありすぎです。