迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

おじいさまと最後の日

おじいさまから話があると言われ、今日一緒にランチしました。

 

おじいさまから、経済的にキツくなったから

会うのはたまにランチだけにしたいと言われたので

お金がなくて大変なら、もう会わなくていいよ、と言いました。

 

おじいさまは、今まで私の気を引く為に

無理をしていいお店でディナーしたり、いろいろ買ってあげていたけど

と言いましたが

そんな高級店ばかり連れて行ってもらった記憶はないし

薬局やホームセンターで日用品を少々買ってもらった記憶しかありません。

 

それに、お金を使っても前みたいに自分を好きになってくれなくて辛い

と言われましたが

私は初めからおじいさまを男性として好きだと思ったことはないし

好きだと言った事もありません。

 

他にもいろいろ、お得意の脳内変換で

自分の都合のいいように記憶した数々の事を話していましたが

そこでそれは違うと言っても、どうせまた脳内変換して

自分の都合の良いように記憶するのでしょうから

特に何も言いませんでした。

 

また会いたくなったら連絡するから会えばいいじゃん?

と、おじいさまは言ってましたが

多分もう会う事はないんだろうな、と思います。