迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

老人恐るべし

先日一緒にランチしたのを最後にしようと言われた翌日

最後の食事がランチの1時間では短かすぎるから

10ヶ月を思い返しながら最後の晩餐をしよう、という事になりました。

 

経済的にキツイおじいさまの事を考え

お店はおじいさまが現役時代に通っていた大衆酒場にしよう、と

私が提案しました。

 

10ヶ月のいい事嫌な事を思い返しながら楽しく飲んでいたら

おじいさまは

「なんであの時あんな事を言ってしまったのか自分でも分からない」

と、過去の発言を否定し始め

「今日から本当の自分になって新しく始めるよ」と。

 

前日1人で大騒ぎしていたあれは一体何だったのか?