迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

ちょっといいなと思っていた人が泥棒だった件 その2

彼と一緒に飲むとお財布から5000円が無くなる。

お財布には1万円札も入っているのに何故だか無くなるのは5000円で

それって1万円はバレるけど5000円だとバレないと思ってたのかもってみんなに言われて

でも1000円ならまだしも5000円は分かるよね?って話になって

まぁいずれにせよ、セコい考えの男だってなりました。

 

お金は5000円札をこよなく愛す彼ですが

昨日、自宅から無くなっている物を2つ発見して

何となく彼の盗む物のパターンが見えました。

 

数が多くて、高額じゃなく、無くなっても警察沙汰にしない物。

 

昨日無くなっているのが分かったのは、売るつもりでダンボールに入れてあったCDと

使い捨てコンタクトレンズ

 

CDは、写真を撮ってあるので何が無くなっているのかはすぐ分かるし

コンタクトレンズは定期的に買っているので数が合わないのがすぐ分かる。

でも、彼にとっては「沢山ある中のちょっと」だから

私が気付かないと思っちゃったんでしょうね。

 

コンタクトレンズはたまたま彼と度が同じだったのが災いです。

でもやっぱりいずれにせよセコい(笑)