迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

ちょっといいなと思っていた人が泥棒だった件

3週間ぐらい前に会った人なのですが、なんか気に入られたみたいで

頻繁に飲みに連れてってくれて、うちにも何度か泊まったりしてたんですけど

この人と会うとお財布から5000円札が無くなるんです。

 

最初の時は1万円札がシワシワの5000円札に変わっていて

でも気のせいか、飲み代おごってもらってる分タクシー代でも出したかな?

と思ったのですが、2回目会った時もやっぱりお財布から5000円札が消えて

これは絶対おかしいと思って次に会う時は1万円札と1000円札だけ入れておいたら

その日は何もなし。

 

でもその次会った時はまた5000円札が無くなり

これはもう決定だなと思った昨日、やっぱり5000円札がなくなったので

彼の帰宅後、本人にラインで聞きました。

 

彼はおそらく私が毎回5000円取られている事に気付いてないと思ってたんでしょうね。

説明と言い訳が取って付けたような嘘だらけで笑っちゃうぐらい支離滅裂。

まぁ私は飲んだ時は大体最後は記憶が無いし

お金の管理をしっかりしてない女だと思われてたかもしれません。

 

 

そんな泥棒さんは、しれ~っと今日もラインを送ってきて

しきりに会いたがっていますが既読無視してます。

すごく自然に一緒に居られる人だったから、本当にがっかりです。。。