迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

分かっちゃいるけどやめられない

私はお酒が大好きで沢山飲むのですが、大体最後は記憶がなくなるので

すごく強い訳ではないと思います。

まぁそんなだから5000円ずつ盗む男に遭遇しちゃったんでしょうけど。

 

いつも、最後の1杯をやめておけば二日酔いにもならないし

記憶もなくならないと思っているのですが

飲んでいる時はついつい「あと1杯」を続けてしまいます。

 

でも、今は信頼できる安心な人としか飲まなくなったので

不思議現象はもちろん無いです。

というか、当時の私はどうかしていたんでしょうね。

今でも今年一番の汚点だと思って反省していますが

「あと1杯」はなかなかやめられません。