迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

お花見に行く

70才おじいさまにお花見に行きたいとリクエストされました。

 

おじいさまはとてもせっかちで、いつもセカセカソワソワ落ち着きがなく

チョコチョコ動きまわる、まるで何かの小動物のようです。

 

買い物に付き合っても、おじいさまは1人でサーッとどこかへ消えていき

数分後には2、3店舗を見終わって買い物終了。

私の買い物には全く興味はなく、早く帰りたくてソワソワ。

「もう終わった?まだ?」とずっと横で言われていたら

私は落ち着いて買い物なんて出来たもんじゃないです。

 

そんなものすごいせっかちさんのお花見散策

一体どうなるんでしょう?

というか、私がお花見したいのはおじいさまじゃないんだけどね。