迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

おじいさまの脳は理解しがたい

先日、おじいさまと会いました。

なぜ今まで私に嫌な思いばかりさせてきたのか

理由があるから説明したい、との事でした。

 

結果、おじいさまの脳内変換による錯覚があった事が判明しました。

 

おじいさまは、私がおじいさまにベタ惚れで

私からおじいさまに近付き

どうしても抱かれたくてたまらなくて

積極的に誘っている

だから上からものを言い横柄な態度で

自分の性の欲望を押し付けても

私が自分を求めているから何も問題ない

 

それがおじいさまの言い分でした。

 

おじいさまの男尊女卑甚だしい言動の理由にはなりませんが

元々人の話は聞いてない、話の自己解釈・脳内変換の激しい人は

そんな風に受け取っていたんですね。

 

私はただの元バイト先のお客様の、ご飯を食べさせてくれるおじいさま

としか思った事はないし

おじいさまを男性として見た事は一度もない

と何度も言ってきたけれど

それは全く耳に入っていなかったみたいです。