迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

チャンスの神様?

知人に、今の会社にいつまで雇ってもらえるか分からないし

そうなった後に収入が途絶えないように

年を取っても続けられるスナックでもやろうかと思っているんだよね

と、何気なく漠然とした未来の話をしたところ

1人で小さいお店を切り盛りしている人もいっぱいいるし

今は100万ぐらいで始められるお店もたくさんあるし

先と言わずいい物件があったら

会社との両立で始めちゃえば良いのに

と言われました。

 

その翌日、別の知人にこの話しをしたら

そんなもんでできるならやればいいのに、と言うから

今100万円ないし、今は借金したくない、と答えたら

それなら投資として俺が100万円出すよ、と言われました。

 

その3日後、また別の知人にこの話をしたら

100万円だったら俺が出すよ

投資じゃなくてあげる。

と言われました。

 

本気でスナック経営を考え始める事にします。