迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

諦めました

おじいさまとの週1のお食事も気付けばもうすぐで丸半年です。

 

おじいさまは以前より笑うようになって

仏頂面の感じの悪い表情が減ってきました。

 

猫背でトボトボヨボヨボと歩いていたのが

毎日ストレッチをするようになったそうで

多少はつらつと見えるようになりました。

 

言葉遣いも、とても汚いべらんめぇ口調だったのが

少しはまともな共通語を話せるようになりました。

 

でも、性格だけは全然変わりません。

 

自分勝手で人に気遣う事や思いやる事ができず

自分の言動で相手がどう思うかを考える事ができません。

 

せっかちも変わりません。

本人はせっかちではなくなったと錯覚していますが

いやいや、超ド級のせっかちが、かなりのせっかちに変わっただけです。

 

でも、もう諦めました。

70年突き通した性格が、半年や1年で変わる訳がない!

半年経ってもこんなに好感の持てない相手は

余程相性が合わないのだと、割り切ります。

そうじゃないと、私の精神が壊れます。