迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

コロナワクチン4回目

私の両親が先日4回目のワクチン接種に行ってきました。

今まで特に何も注意事項は言われなかったのに

今回は「今日はお酒は控え、入浴も軽くシャワーだけにしてください」

と言われたそうです。

 

そんな両親は、今までのワクチン接種後

毎回飲酒してから帰宅しています。

私も最初は口うるさく言っていたのですが

両親揃って逆切れするし

実際お酒を飲んでも何も起こらなかったので

今回はもう何も言いませんでした。

 

そしたら逆に、接種後うちの近所のお店で昼飲みしようと親から誘われ

今回はうちの近所でガッツリ飲んで帰っていきました。

父は何時にどうやって帰ったのかも分からない程酔っていたようですが

お陰様で両親揃って翌日二日酔いになっていたのと

父が少々の接種部分の筋肉痛になっているだけだそうです。