迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

体調不良の原因はストレス!?

先日の健康診断の結果で

私は病気でも更年期障害でもない

と分かりました。

 

という事は、私の体調不良は。。。

やっぱり、おじいさまストレスだったようです。

 

最近、おじいさまの事を書く気にもならないぐらい

本当に毎日毎日嫌な気持ちにさせられていて

おじいさまからのラインを読むと

動悸がするようにまでなっていました。

 

今回、健康診断の結果を報告した知人全員にも

体調不良はジジストレスだよ

と指摘されました。

 

年を重ねて若い時より精神的に弱くなっている部分もあると思いますが

自分の事しか考えていない、話の通じない非常識な人と接する事が

これだけ体調不良を起こすストレスだったとは

自分の事ながら驚きます。

 

他人にストレスを与え続けて平気な顔をしているおじいさまって

今までどんな生き方をしてきたんだろう?