迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

年を重ねるとせっかちになる

最近私自身もなんとなく気持ちが焦ってしまう時があって、

それは年齢と共にせっかちになってきているんだなーと思いますが

60代ともなるとそれももっと強くなるようで

私の飲み友達の先輩方はみんなとてもせっかちです。

 

特に、いつまたコロナの感染が広がって自由がなくなるのか

すごく焦りを感じるようで

ただ飲み会の予定を立てるだけなのに、ものすごい緊迫感が伝わってきます。

 

都合が合う日が決まるまで畳み掛けるように予定を聞いてきたり

こちらの都合お構いなしで勝手にスケジュールを組んでしまったり

今が年末なのもあると思いますが

本当に、そんなに慌てなくても大丈夫だよ!?と心配になるぐらい

どうにか年内になんとかしようと必死です。

 

早く会っておかないといつまた会えなくなっちゃうか分からないから

と言っていただけるのは本当にありがたい事だし

年内に会える機会は作れましたが

おだやかにのんびり過ごす予定だった年末が

急に飲み会だらけの年末になってしまいました。