迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

お願いのレベルは人それぞれ

人にものを頼まれた時、相手が自分にどのくらい期待しているのか

なかなか分かりづらいもので

私は最近、いろいろと気になるようになってしまったので

相手が軽い気持ちで私に頼ってきていたとしても

かなり真剣に重く受け止めてしまうようで

それでとても気疲れしているなーと感じる事が増えました。

 

あと思ったのが、気軽に何でも人に頼る人も多いなぁと。

 

これは性格なんだと思いますが

私だったら自分1人で解決するだろうと思うような些細な事を

いろんな人に相談して助けや協力を求めたり

解決してもらうのを期待してたり。

 

またそういう人に頼られて、弱くて可哀想なこの人を助けなくちゃ!

と思う人も居る訳で。

 

そのバランスが取れる者同士ならいいのですが

私みたいに頼まれ事を真に受けてすごく悩んで答えを出したら

頼んだ本人、頼んだ事をすっかり忘れていたという。。。

 

これホントやめて欲しいという愚痴でした。