迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

今年一番忘れたいのに度々思い出す事

今年もあとわずかになり、何だか気ぜわしくなってきましたが

今週の仕事は今どうにか片付きました。

来週も1日2日はバタバタとする日があると思いますが

多分、今週ほど忙しくはならないかな。

 

忙しい時には忘れていますが、ふとしたタイミングで

今年一番気持ち悪かった出来事、人の財布から5000円ずつ取る男を思い出します。

あれ以来会わなくなっただけで何もモヤモヤが解決していないので

ずっと気持ち悪いままだから、ふと思い出してしまうんだと思います。

 

取られた総額15000円は、彼は返すと言っているけど

全くその気配は無いのできっと返ってこないと思うし

返してもらう為にこちらからまた連絡を取らなくちゃいけないと思うと

私もちょっと人に対する考えが甘かったんだと自分の反省として受け止め

勉強代だと思って割り切ろうと思います。

 

ただ、彼があからさまにインチキ臭い、矛盾だらけの言い訳を

シャーシャーと平然とした顔で言い放ったその理由を考えると

どうしても分からなくてかなり気持ち悪いです。

私の財布から消えたお金を、自分は知らないと言ってから

私が自分で払っていた、になり、私が彼に渡した、になり

最終的には彼が私から借りた、と言い切った。

私達は共通の知り合いも何人も居るのに

こんなおかしな事を正論のように言い切るという事は

きっと頭がおかしい人だと思うしかなくて

頭のおかしい人には何を言っても無駄で泣き寝入るしかない

7年暮らした男と同じ匂いを感じるから、とても気持ち悪いのかもしれません。