迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

嫌な気分

仕事の付き合いのある人と久しぶりに飲んだのですが

本当にすっごく最低でした。

こんなに自分勝手で自分だけ楽しければいい、みたいな人、初めてです。

 

いつもは彼の会社の従業員も一緒なのですが、昨日に限って彼1人。

誰の目も気にせず最初から飛ばしまくって

最終的には大崩壊していました。

最後には私もカッチーンときていっぱい文句も言いましたが

ヘラヘラチャラチャラ全く聞く耳持たず。

 

今日、怒りをぐっとこらえてお礼のラインをしたら

しれーっと「また懇親会をやりましょう」と。

昨日散々暴言吐いて「もう一緒に飲むのは今日が最後だ!」

と言っていたのは自分なのに。

 

もちろん、二度と一緒に飲む気はありません。

 

彼の先輩に聞いたところ、いつもそうで

周りの人がみんなどんどん離れていってしまうそう。

そりゃそうだろうな。