迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

部屋のプチDIY

今まで気にはなっていたけどそのままにしていた

自宅の小さな修理箇所。

何故か急に直したくなって、先日ホームセンターで買い物をしました。

 

まず一番に取り掛かったのが

住み始めた当初から気になっていたフローリングの穴。

引っ越す時のリフォームで新しいドアを付けた大工さんが

採寸ミスをして元々のフローリングをカットしすぎてしまい

ドアの付け根に1センチ四方の隙間ができてしまっていました。

 

そこに木工用パテを少しずつくっ付けていき穴を塞いだあと

フローリングの傷隠しのペンで色付けしたら

すっごく綺麗に仕上がりました。

 

今の部屋に住んで23年。

ずっと気にしながら過ごしていた1センチ四方の穴は

とても簡単にあっという間に無くなったのでした。

というか、どうして今まで23年間放置していたんだろ?