迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

ミニマリスト、実は私も目指してます

実は私も3年ぐらい前からミニマルな生活に憧れ

本当に少しずつですが断捨離というか、身辺整理をしています。

 

私は元々あまり物を溜め込む性格ではなく

部屋もいつも綺麗に片付いているとみんなに言われていました。

でもそれが、ミニマリストさん達のブログを拝見してビックリ。

私の部屋は幸い収納が多いので、物が綺麗に収まっているだけで

必要の無い物だらけの部屋に住んでいるんだと認識しました。

 

そしていろいろと見直すと

やはり年齢と共に物に対する「もったいない」の気持ちが強くなり

次第に捨てられない物が増えてきてる事に気付きました。

思い入れのある物の処分も出来ていません。

 

それから、私の部屋は生活感だらけという事にも気付きました。

来客はみんな、この部屋生活感全く無いけど本当に住んでる?と言うぐらい

私は生活感を出さない部屋に住んでいるつもりでした。

でもそれは、調理器具が出ていない、とか、テーブルの上に物がない、とか

ただ雑然とした部屋に住んでいないというだけの事でした。

 

今、少しずつ理想の部屋と理想の生活に向かって頑張っていますが

全然まだまだ発展途上です。