迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

人の縁

先日、知り合いのママから連絡があり

年末お店が人出不足の時に手伝ってくれないかと言われました。

このママとは以前から妙な縁があるのですが

近年は酒癖の悪さが酷く、ちょっと距離を置いていました。

 

その昔は本当にすごい人で、私もとても尊敬していました。

かなり楽しい時間を一緒に過ごさせてもらったし

困っている時に助けてもらった事もあるし

とてもお世話になり感謝しているんですけど。

 

ママの酒癖には私も相当嫌な思いをさせられましたが

相手が気の弱い子だと、泣くほど傷つく言葉を平気で言ったり

いじめ、というかパワハラもすごくて

私が知る限りでも何人もの女の子を辞めさせていて。

 

その頃はママにはいろいろと重大な悩みや問題があったので

たまたまそうなってしまっただけなのかもしれませんが

そーゆう一面を持った人という事に変わりはないし

妙な縁のある不思議な関係とはいえ

このお手伝いのお誘いにはやっぱり乗るべきじゃないのかな、と

今とても悩んでいます。