迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

ダイエット再開

ダイエットを意識し始めて1ヶ月

16時間ダイエットを始めたのが4月半ばで

最初の1週間で1kg落ちたのがそのまま停滞。

そしてGWに突入して毎日朝から飲んだくれていたのですが

夜に炭水化物を摂る事を極力控えていただけで

1kg落とした体重を維持する事が出来ました。

 

GW中は目覚めた時からワインを飲んでいたので

16時間ダイエットは出来ていないのに

食べる物を意識するだけで体重維持が出来たという事は

今まで一体どれほどの不摂生をしていたか、という事ですが。

 

でも、いよいよ本格的に暖かくなり薄着の季節。

残りの1.5kgを落とす為に

また昨日から16時間ダイエットを開始しました。

 

あと、GW中何もしていなかった筋トレも昨日から再開したところ

今日、すっごい筋肉痛です。

たった10日間でも筋肉ってこれだけ衰えるんだ、と実感。

アスリートの方々の努力はすごいんだなぁと改めて凄さを感じました。