迷走人生半世紀

目標や趣味もなく今を楽しんでいたら50代になっていた独身女の日記

無気力の絶頂

この頃はとにかくだるく、頭もボーッとしたまま、何もやる気も出ないし

何をしても楽しく感じられませんでした。

 

ただ毎朝同じ時間に起きて会社に行き、仕事をする。

仕事が終れば家に帰って家事をする。

昼間そんなに忙しい訳でもないのに夕方には余力ゼロの電池切れ状態で

帰宅後まずワインを飲んでからじゃないと何も出来ないぐらいヘロヘロでした。

 

まぁ元々週末は朝からお酒を飲みながら家の事をやっていたし

それが楽しかったし、随分前からの習慣だったけど

この頃は、重たい身体と心を動かす起爆剤という感覚で飲んでいただけで

大好きなお酒を全然楽しめてなかった。

 

この無気力な自分をどうにかしなくちゃ!と気持ちだけが焦って

でも、本当に頑張る気力が湧かなくて

私は実は何もやりたくないだらけたダメな人間なのかも。。。

素敵な大人の女になんかなれる訳ない人間なのかも。。。

みんな未来に向かって前向きに進んでるのに

私だけずっと同じ場所に立ち止まったまま

私だけ取り残されてる。。。

そんな風に思う事も増えてきていました。